PowerArQ「パワーアーク」が車中泊におすすめな理由!?

近年、車中泊を愛するお父さんが増えているのをご存知でしょうか?車中泊が人気の理由はさまざまですが、その理由の一つは「手軽さ」でしょう。

車中泊の旅行は、思い立ったらすぐに旅に出かけることができます。もちろん宿泊は車の中なので、ホテルや旅館などを予約する必要もなければ、車内で好きなものを飲んだり、食べたり…。

眠たくなるまでDVDを鑑賞したり、仲間と話をしたりと自分の好きなように過ごせます。車内はまるで子どものころに欲しがっていた【秘密基地】のように変化するんです。

そんな車中泊の必須アイテムになりつつある「ポータブルバッテリー」を知っていますか?ポータブルバッテリーがあれば車のエンジンを切った状態でも電気が使えます。

今回は、ポータブルバッテリーの中でも大容量の「Smarttap PowerArQ パワーアーク」がどれほど車中泊に向いているかご紹介したいと思います。

 

公式サイトはこちら

PowerArQ【パワーアーク】は車中泊に必要?

PowerArQ (パワーアーク)は必ずしも車中泊に必要ではありません。1日くらいなら寒い車内でも我慢できる!!なんて方はなくてもいいでしょう。

ですが、車中泊をより快適なものにしたい、寒い時や暑い時でも気持ち良くぐっすり眠りたいといった願望があるなら、間違いなくおすすめできるアイテムです。

エンジンを切った後の車内は、たちまち温度が変化します。真冬であれば、体の芯から冷えてさまざまな問題が浮き出てきます。

 

車内で体が冷えると…
・ 寝つきが悪い

・ 夜中に何度も目が覚めてしまう

・ 朝起きると全身がだるい

・ まったくリラックスできない

・ 体調が悪くなる

このように期待していた旅行も体調不良でいまいち楽しめずに終わってしまいます。そんなときにsmarttap Power ArQ(パワーアーク)があれば、電源を差し込んで電気毛布などが使えるようになるので、車内で快適な睡眠をとることができます。

夏場であれば、扇風機も使えるのでオールシーズン活躍する【旅のお供】に必要不可欠です。

 

Power ArQ (パワーアーク)は容量が大きい!!

まず、Power ArQ(パワーアーク)の一番の特徴…【容量の大きさ】です!!もう、大きすぎて感動すら覚えます。ポータブルバッテリーを選ぶ際は容量は絶対に大きい方がいいです。容量が大きいほど、使える電気の時間も長くなるので、電気毛布をつけても朝までバッテリーが持つことが多いです。

結構、ポータブルバッテリーってお高いので「できるだけ安く買いたい!!」と思いがちなんですよね、安いものほど容量が小さいので、実際にアウトドアで使っても「え…!?もう切れたの…!!?」となること多いと思います。

容量が小さいポータブル電源を購入するのは自由ですが、せっかく購入するなら「1泊くらいなら全然余裕ですよ~♪」なんて言ってくれる電源が絶対おすすめですね(^^)

大体の目安ですが、下記の家電が長時間充電できますよ。⇓

 

公式サイトはこちら

 

PowerArQ(パワーアーク)は安全性が高い

PowerArQ(パワーアーク)は世界最先端のBMSを搭載しています。セル劣化保護、過電流保護、過電圧保護、短絡保護、温度管理、定電圧保護のバッテリーマネジメントシステムを導入することで高い安全性を発揮します。

PowerArQ(パワーアーク)のACアダプターは、電気用品安全法(PSE)の適合性審査を合格した製品ですので、ポータブル電源で問題となった発火や爆発などの危険性はありません。

アダプタは、熱をもちやすく充電時は熱くなりますが特に危険はないとのことです。600whも容量があると、発火などの危険性がないか不安になってしまいますよね。

しかし日本の厳しい法律で決められたひとつひとつの検査もクリアしたPowerArQ(パワーアーク)は安全性も極めて高いと言えるのではないでしょうか。

 

PowerArQ(パワーアーク)はソーラーパネルが使える!!

PowerArQ(パワーアーク)には別売りでのソーラーパネルを購入すると、太陽光から充電することができます。しかも、給電と充電が同時に使用できるパススルー充電に対応しているので、とっても便利なんです!

 

パススルー機能は超重要!!

パススルー充電に対応していないと、充電されているものと給電中の物のどちらかが止まってしまうので、「ポータブルバッテリーの充電をしながら、つないであるスマホへの充電ができない」ということになります。

わかりやすくいうと、旅行先のホテルでコンセントが1個しかない場合(ちょっと極端ですが…)パススルー機能つきだと、ポータブルバッテリーとそれにつながる製品(スマホとか)への充電が可能。パススルーが非対応だと、スマホの充電か?ポータブルバッテリーの充電か?と順番待ちして充電をしないといけなくなります。それって非常に効率悪いですよね?

PowerArQ(パワーアーク)はもちろん「パススルー機能対応」になっているので、旅行先でも面倒な手間がいりません。

 

公式サイトはこちら

 

 

コメント